title.JPG (7232 バイト)
yuyu.jpg (15492 バイト)

会長 佐 藤 憲 一

会長挨拶

 湯津上は、那須・日光の山並みを望み、那珂川と箒川の合流する清流に囲まれ国道400号、294号が主要道としてそれぞれ走っており、すばらしい環境と交通アクセスにも非常に恵まれております。
 湯津上では古くから人々の暮らしが営まれ、貴重な遺蹟、遺物が多く出土しており、古代那須郡の中心地として栄えていました。それに関する資料等は、県立風土記の丘資料館、市立歴史民族資料館に展示されており、湯津上においでの際には是非見学されることをお勧めいたします。

 また、湯津上において忘れてならないのが佐良光丸山法輪寺に所蔵される「大天狗面」です。天狗王国なるミニ国家が建国され、商工業に限らず、あらゆる産物にこの天狗マークを貼付してPRを展開しているところであります。
 一方、村を取り巻く環境も大きく変貌しつつあり、特に佐良土地区に平成13年に建設された那珂川水遊園は、今後の商業環境に多大なる影響があるとの認識により、県の補助を得て域特産品の開発を行っており、良好な交通アクセスを勘案して、通過型の商業も現実的な課題として取り組んでいるところであります。
このような環境の中で、湯津上商工会は、近隣市町の商工業者に比肩すべく周辺環境の変化に伴い、時流に沿った商工業支援活動を展開しております。

                      

商工会概要 商工会事業

○自己紹介○組織○役員○各部会

○経営指導○記帳税務指導     ○金融指導○労務指導○天狗王国関連事業
企業情報 商工会共済事業

 

○貯蓄共済○福祉共済○火災共済○小規模共済○中小企業倒産防止共済○中小企業退職金共済○自動車共済○特定退職金共済