商工会がお勧めする各種共済制度
★商工貯蓄共済制度 月額1口2,000円で3つの機能(生命保険・貯蓄・融資)を持った共済です。
★全国商工会会員福祉共済   制度 掛金は年齢や性別に関係なく一律月々2,000円!!偶然な事故によるケガをビッグに補償。
★火災共済制度
営利を目的としないので、掛け金が安く加入者に有利な運用がされています。
1年間の掛け捨て保険(建物、商品、機会、家財等)
地震のとき、全損の場合は共済金の5%をお支払いします。
小規模企業共済制度 事業主の退職金制度です。掛金は全額所得控除の対象となります。
支払われる共済金等は<一時払共済金〜退職所得扱い、分割共済金〜公的年金等の雑所得>となります。
(掛金月額は1,000円から70,000円までの範囲内〜500円刻み〜で自由に選択)
中小企業倒産防止共済制度 取引先が倒産したときに、掛金に応じた金額を無担保、無利子、無保証人で融資が受けられます。
掛金月額は5,000円から80,000円の範囲(5,000円刻み)で、自由に選択でき納付した掛金は税法上、個人は必要経費、法人は損金算入できます。
中小企業退職金制度 中小企業のための国の退職金制度
掛金を金融機関に払い込むだけで、手軽に退職金制度を持つことができます。
掛金は 5,000円から30,000円までの16種類で全額非課税となります。
★自動車共済制度 掛け金が安く万一の時の対応も迅速です。他社からの変更時には
無事故割引率はそのまま継続されます。(任意保険です)
★特定退職金共済制度 従業員の退職金制度です。掛金の金額が決算書の中で損金となります、この掛金は全額、事業主が負担します。従業員の福利厚生面での充実に!

 

お問い合わせは湯津上商工会へ

電話0287−98−2527

尚、上記制度の内容については変更される場合が有ります必ず窓口にて確認の上ご利用ください。